2022.01.19

『エントリーの仕方』を公開しました

1.JCGアカウントを作成する

・サイト右上のログインボタンを押して、ログインもしくはアカウントの新規登録を行う。
・JCGアカウントを持っている場合は、メールアドレスとパスワードを入力してログインする。
・JCGアカウントを持っていない場合は、新規登録から「ニックネーム」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力してアカウントの作成を進める。

2.エントリーボタンから必要項目の入力に進む

・サイトにログインした状態でエントリーボタンを押す
・Discord連携をする
※事前にDiscordアカウントの作成を済ませるようお願いします。

・プロフィールを入力して、チェックボックスに同意する
※トレーナー名とトレーナーIDは必ず大会で使用するアカウントのものを入力してください。

3.エントリー方法を選択する

・1名でエントリーする場合は、「ソロエントリー」を押してエントリーに進む。
・2~5名でエントリーする場合、グループの代表者以外の方は「代表者に招待コードを共有」を押して招待コードを確認し、代表者に伝える。

・グループ代表者は「グループエントリー」を押し、メンバーの招待コードやその他必要事項の入力を済ませてエントリーに進む。

注意事項

・トレーナー名とトレーナーIDは必ず大会で使用するアカウントのものを入力してください。大会進行時にサイトに入力された情報との不一致が報告された場合、ゲーム内のトレーナー名を変更するよう要求する場合があります。
・エントリー締め切り前に選手の変更を行う場合は、一度エントリーを取り消して再度エントリーし直してください。